2017年9月18日月曜日

【V-Metal 音作り】Evelyn (Volbeat cover)




久々にCoverの更新をしましたっ!

VolbeatのEvelynです。

いつものようにVocalはナシですが・・・(-_-;)


原曲はもちろん、Triviumとの共演もすごくかっこよくて、その共演している動画を見てからこの曲を更に惹かせられました✌


さてさて、ギターの音作りですがまずは聴いてもらいましょう。







今まで私は耳に突き刺さるように高音がギラギラしているのを好み、悩みの1つであるギターが前に出過ぎていました。

今回はその悩みの1つである前に出るギターが少し改善されて奥行きがあるように感じます。

そして音作りですがHard Rockに合うようにワイルドだろぉ?みたいな音に思えます。

エフェクターの知識はないので基本的な配置にし、設定はお好みにしています。

通常のコードストロークはもうちっとジャキ!シャキ!っと力強くしている方が好きですが今回のワイルドだろぉ?な音を作って意外と悪くないなぁと考え改めてきました(笑)


問題はいつもながらギターソロですね。

Rギターと同じアンプシミュにするか別のを使用するか。

この曲はピロピロなソロではないので今回は同じアンプシミュにしました。



そしてミックスして投稿後に気づいたのですが、テンポチェンジするのを忘れてしまいましたので原曲より約30秒長くなってしまいましたヘ( ´Д`)ノ

凡ミスっす・・・。

と言いながらも、まーいいやとそのままポイッっと!



最後にTriviumと共演している動画を貼っておきます。







どうだぁ、かっこいいだろぉ?

惚れてまうやろー!!


___________________________________


また何かCoverしたらブログ更新します。(しないかもしれません)

であであー👋